相変わらず通信エラーで繋がらない。
こちら側の回線の問題では無さそうだし、サポセンに問い合わせてみても調査中と言われ解決せず。
5月16日から突然繋がらなくなった人は結構いるらしいが、これはダメかもわからんね。
そんなんで、今は週末にマックで少し繋ぐ程度。
マスター戦はACランク用のPTを組んだところでエラータイム入ったから、もうやってない。
毎日マックで繋ぐとか無理だし、開催されない日も多くてやる意味なさそう。
見知らぬ戦はあまり試す時間はなかったものの、いくつかのPTを実際に運用した感想とかでも書こうかと。
>はぐき、サージ
マホトラガード+は必須。
>メタキン+少年レオソ+ヒーロー
今流行ってるらしい(ソースは2ch)。
何だかんだで使い続けて、結構煮詰めたと思うので今度何か書く予定。
>行動はやい*3
先週末ちょっと考えてちょっと使って、またちょっと考えて。
とりあえず現状をメモ。
今週末は↓を使ってみる。
最強エビルドライブ:攻撃SP オムド・ロレス カンダタワイフ
最強ジェネラルダンテ:攻撃SP メタル潰し 自己犠牲
最強キラーパンサー:攻撃SP ぶとうか 巨大モンスタ潰し
この前書いた行動はやい*3との大きな違いは、「れんぞく」。
今回はみがメタ+最強少年を突破するためにすてみ(+ラウンドゼロ)を優先した。
すてみは身代わり貫通だが、ダメージ上限は200。
少年レオソはHPSPつきで1002になり、すてみを6回当てる必要がある。
2回の攻撃で落とすためにダンテ(れんぞく4回)+キラパン(れんぞく3回)を起用した。
残り1体のエビドラは行動はやいの中では優秀な耐性と、既に育成済みってことで。
とりあえず、上記で運用してまた手を加えていく。
すてみは、オーシャン(れんぞく2回)+ダンテでも合計回数自体は6回だが、ダンテが少年に捨て身をやっても600以上削れないから無理。
仮想敵を少年レオソにする限りは、最強ダンテ、最強キラパン、強キラパン(最強キラパンよりステータスは高い)からの選択になるはず。
他、行動はやい持ちは特に眠りとマインド弱点が多いので、ミラーに対してはラリホーマ+ハートブレイク*2。
行動はやい*3は行動順がランダムなので、相手のバフを消してからの攻撃(凍てつく波動→攻撃みたいな)が行いにくい。
スクルト等を解除しながらの攻撃はかなり運要素が絡んでしまうので、2回目以降を使わせない黒い霧を組み込んでおいた。
単純に、すてゼロで稼いだアドをザオリクやベホマズンで取り返させないためにも使える。
巨大モンスタ潰しは対サージ。
サージには兜割りかギガ・マホトラが無ければ勝てない。
でも、あっても相当厳しいはず…
1匹メタキンに変えればかなり改善されるが、今度は火力不足に悩みそう。
こちら側の回線の問題では無さそうだし、サポセンに問い合わせてみても調査中と言われ解決せず。
5月16日から突然繋がらなくなった人は結構いるらしいが、これはダメかもわからんね。
そんなんで、今は週末にマックで少し繋ぐ程度。
マスター戦はACランク用のPTを組んだところでエラータイム入ったから、もうやってない。
毎日マックで繋ぐとか無理だし、開催されない日も多くてやる意味なさそう。
見知らぬ戦はあまり試す時間はなかったものの、いくつかのPTを実際に運用した感想とかでも書こうかと。
>はぐき、サージ
マホトラガード+は必須。
>メタキン+少年レオソ+ヒーロー
今流行ってるらしい(ソースは2ch)。
何だかんだで使い続けて、結構煮詰めたと思うので今度何か書く予定。
>行動はやい*3
先週末ちょっと考えてちょっと使って、またちょっと考えて。
とりあえず現状をメモ。
今週末は↓を使ってみる。
最強エビルドライブ:攻撃SP オムド・ロレス カンダタワイフ
最強ジェネラルダンテ:攻撃SP メタル潰し 自己犠牲
最強キラーパンサー:攻撃SP ぶとうか 巨大モンスタ潰し
この前書いた行動はやい*3との大きな違いは、「れんぞく」。
今回はみがメタ+最強少年を突破するためにすてみ(+ラウンドゼロ)を優先した。
すてみは身代わり貫通だが、ダメージ上限は200。
少年レオソはHPSPつきで1002になり、すてみを6回当てる必要がある。
2回の攻撃で落とすためにダンテ(れんぞく4回)+キラパン(れんぞく3回)を起用した。
残り1体のエビドラは行動はやいの中では優秀な耐性と、既に育成済みってことで。
とりあえず、上記で運用してまた手を加えていく。
すてみは、オーシャン(れんぞく2回)+ダンテでも合計回数自体は6回だが、ダンテが少年に捨て身をやっても600以上削れないから無理。
仮想敵を少年レオソにする限りは、最強ダンテ、最強キラパン、強キラパン(最強キラパンよりステータスは高い)からの選択になるはず。
他、行動はやい持ちは特に眠りとマインド弱点が多いので、ミラーに対してはラリホーマ+ハートブレイク*2。
行動はやい*3は行動順がランダムなので、相手のバフを消してからの攻撃(凍てつく波動→攻撃みたいな)が行いにくい。
スクルト等を解除しながらの攻撃はかなり運要素が絡んでしまうので、2回目以降を使わせない黒い霧を組み込んでおいた。
単純に、すてゼロで稼いだアドをザオリクやベホマズンで取り返させないためにも使える。
巨大モンスタ潰しは対サージ。
サージには兜割りかギガ・マホトラが無ければ勝てない。
でも、あっても相当厳しいはず…
1匹メタキンに変えればかなり改善されるが、今度は火力不足に悩みそう。
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