運ゲー

2012年5月1日 ゲーム
僕は、わりと運ゲー好き。
将棋やチェスのような実力がすべてのものよりも、mtgやポケモンのように、運次第で実力差をひっくり返せるものが好き。


勿論、勝敗はただひたすら神様にお願いってわけでもない。
如何に運の要素を減らせるか、ここを突き詰める面白さもある思う。
それに、明らかに自分の方が実力が上なのに、運で負けてしまったら、やっぱり理不尽に思う。


かといって、運の要素を楽しんでいないわけではない。
「構築」によっては、下手に安定させるよりも、運にかけた方が全体として勝率があがることもあるかもしれない。
「状況」次第では、勝つために博打をうたなければならないこともあるかもね。
一か八か、当たるかどうかのドキドキは対人戦の駆け引きとはまた違った緊張感がある。
特に身内での対戦は、低確率にかけたぶっぱは最高に盛り上る。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索