サブクラス解禁までキタ。
ヒーロー/ハイランダー
インペリアル/ガンナー
リーパー/ナイトシーカー
メディック/プリンセス
ガンナー/シノビ
メディについに回復以外の役割が与えられ、雑魚でもボスでも手持ち無沙汰にならなくなった。サブクラスで一番恩恵を受けた。
リーパーは状態異常のバリエーションを増やし、ガンナーは抑制ブーストで縛りを強化。シノビは攻撃力アップのパッシブもあって選択。
ヒーロー、インペリアルは純粋な火力アップを狙って。ブラッドウェポンや状態異常、縛りのシナジーを重視するならインペリアルのサブはセスタスが最高火力だけど、強敵相手ではHP減少のデメリットを使う余裕がないかもしれないし、縛りも大して入らないと思って安定のパッシブがあるガンナーにした。それに真の最高火力は残像を絡めて、ドライブ➡レジメント➡レジメントときた2発目のレジメントなので、実は火力アップパッシブを沢山のせる価値があるのはヒーローなのかもしれない。
ちなみにサブクラス考えるのに3時間以上かけた…これが世界樹の醍醐味なんだけども。
薄々気付いていたけど、サブクラスまで使うとやはりプレイヤー側のインフレがスゴくて、第八迷宮のボスは雑魚敵並にあっさり倒せてしまった。やっぱりBASIC失敗だったかなあと思ったら、途中から難易度を上げられることに気がついた。
神ゲーやん。
ということで、第九迷宮からはEXPERTでいきます。
ヒーロー/ハイランダー
インペリアル/ガンナー
リーパー/ナイトシーカー
メディック/プリンセス
ガンナー/シノビ
メディについに回復以外の役割が与えられ、雑魚でもボスでも手持ち無沙汰にならなくなった。サブクラスで一番恩恵を受けた。
リーパーは状態異常のバリエーションを増やし、ガンナーは抑制ブーストで縛りを強化。シノビは攻撃力アップのパッシブもあって選択。
ヒーロー、インペリアルは純粋な火力アップを狙って。ブラッドウェポンや状態異常、縛りのシナジーを重視するならインペリアルのサブはセスタスが最高火力だけど、強敵相手ではHP減少のデメリットを使う余裕がないかもしれないし、縛りも大して入らないと思って安定のパッシブがあるガンナーにした。それに真の最高火力は残像を絡めて、ドライブ➡レジメント➡レジメントときた2発目のレジメントなので、実は火力アップパッシブを沢山のせる価値があるのはヒーローなのかもしれない。
ちなみにサブクラス考えるのに3時間以上かけた…これが世界樹の醍醐味なんだけども。
薄々気付いていたけど、サブクラスまで使うとやはりプレイヤー側のインフレがスゴくて、第八迷宮のボスは雑魚敵並にあっさり倒せてしまった。やっぱりBASIC失敗だったかなあと思ったら、途中から難易度を上げられることに気がついた。
神ゲーやん。
ということで、第九迷宮からはEXPERTでいきます。
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