dqmsl ジェマ使ったパテ
2019年10月9日 dqmsl
上 先週のウェイト130+ドラゴンゾンビ20%アップ
下 今週のウェイト120+童子魔王神獣王2体制限
ジェマは自分より遅い奴に滅法強いから、なるべく素早さを上げたくなるけど、ジェマより早い奴は沢山いるし素早さアップには限界がある。10%アップ程度では多くの相手に先行されるから、さらに盾役の堅さも大事になる。単純に身代わりだけでは厳しくて、身代わり+精霊の守り以上のバフが欲しい。
ゾーマのバフ剥がしを織り交ぜるロマン砲は、ジェマが素早さで有利を取れる遅いパーティや格下の★が少ないパーティにはクソ強いが素早さ運ゲーや勝てない相手も増える。仁王立ち剥がし役の負担が大きくて、ゾーマが真いては出来ない場面も結構ある。このパテは耐久力がかなり低いので、ジェマが先行できないと他のメンツの被ダメが大きくなって結局落ちてしまう。本当に遅いパーティを狙い撃ちするもの。実際、系統補正がかかったドラパにはまず勝てない。エースに追い風を持たせているので、相手の詰めが甘ければ、追い風+仁王立ちで返り討ちに出来るけど。
一方でドークリーダーはオールマイティになれると思う。遅い相手への優位性はかわらず、早い相手に対しても身代わり役が固くなること、ドーク含めてジェマ以外のメンツを固いキャラで揃えられることから、ジェマを身代わりするだけで、1ターン目に全員生存が期待できる。あとは2ターン目に強い耐久系モンスターを織り交ぜれば完成。1ターン目にジェマで荒らして、2ターン目に先行できるキャラで〆る。今回はお試しで、たまたま偏って沢山引いたブギーを入れたが、デスピとかシャムダとかでも。デスピは鉄球ぶん回しみたいな乱撃がないと〆にくい。★がついてればシャムダが理想かな。
しかし、ドークとブギーというキモピザ2体に挟まれる幼女とか、見た目ヤバいな…
下 今週のウェイト120+童子魔王神獣王2体制限
ジェマは自分より遅い奴に滅法強いから、なるべく素早さを上げたくなるけど、ジェマより早い奴は沢山いるし素早さアップには限界がある。10%アップ程度では多くの相手に先行されるから、さらに盾役の堅さも大事になる。単純に身代わりだけでは厳しくて、身代わり+精霊の守り以上のバフが欲しい。
ゾーマのバフ剥がしを織り交ぜるロマン砲は、ジェマが素早さで有利を取れる遅いパーティや格下の★が少ないパーティにはクソ強いが素早さ運ゲーや勝てない相手も増える。仁王立ち剥がし役の負担が大きくて、ゾーマが真いては出来ない場面も結構ある。このパテは耐久力がかなり低いので、ジェマが先行できないと他のメンツの被ダメが大きくなって結局落ちてしまう。本当に遅いパーティを狙い撃ちするもの。実際、系統補正がかかったドラパにはまず勝てない。エースに追い風を持たせているので、相手の詰めが甘ければ、追い風+仁王立ちで返り討ちに出来るけど。
一方でドークリーダーはオールマイティになれると思う。遅い相手への優位性はかわらず、早い相手に対しても身代わり役が固くなること、ドーク含めてジェマ以外のメンツを固いキャラで揃えられることから、ジェマを身代わりするだけで、1ターン目に全員生存が期待できる。あとは2ターン目に強い耐久系モンスターを織り交ぜれば完成。1ターン目にジェマで荒らして、2ターン目に先行できるキャラで〆る。今回はお試しで、たまたま偏って沢山引いたブギーを入れたが、デスピとかシャムダとかでも。デスピは鉄球ぶん回しみたいな乱撃がないと〆にくい。★がついてればシャムダが理想かな。
しかし、ドークとブギーというキモピザ2体に挟まれる幼女とか、見た目ヤバいな…
コメント