ドラクエ

2011年6月16日 dqmj2p
最近DQMJ2Pはやってないなあ。
通信エラーで自宅からwi-fi繋がらなくなったのが痛い。
基本的に週末マック行くしか対戦する機会が無いし、ぶっちゃけ面倒で先週は結局繋がなかった。
時代遅れの考察を書くかもしれないけど、良かったら読んでいってください。

適当に検索ワードから。

>体技よそく 爆裂拳

爆裂拳は斬撃。
だけどアタックカンタに 跳ね返されるし跳ね返されない(間違ってたから修正)、GボディやMボディのダメージの補正が多くの斬撃と違う。(ちょっと低い)


>サーベルきつね スカウト

スカウトは無理。
断崖で夜の帝王とエンゼルスライム捕まえて配合が早いと思う(強○○はNG)


>dqmj2p 攻略 斬撃よそく 通常攻撃 反射

通常攻撃は斬撃予測で跳ね返されない。
これがアタカンとの大きな違いで、場合によっては作戦を「特技使うな」にし、AIの2回目以降の行動を制御する必要がある。
勿論、相手はそれを読んで「アタックカンタ」を選択してくる可能性もあるが(巨大モンスタ潰しには両方入ってる!)、そちらは黒い霧で無効化できる。
黒い霧+通常攻撃ってのは、身内で読みあいになると稀に良くやる。


>スライダーガール 対策

すてみで殴る・・・と、斬撃予測で返り討ちにされて怖いので、2種類のタイプの攻撃をする。
アタカン貫通の斬撃+通常攻撃っていうだけでもぜんぜん違う。
ボミエガード+が無い限り、闇の波動で100%ボミエ(素早さ4分の1で500になる)ので、ゴミになるが、1ターン目の猛攻を耐えられるかがカギ。
メタルの突破に少々苦労するからみがメタしたくなるけど、それは相方に絶対対策されてるだろうから難しい。
みがメタで釣って、何か別の行動をさせたい。
運ゲー要素が強いから、ある程度はあきらめるのがいいと思う。

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