ハーミットの戦慄の復活、エドリックのタイムワープと2強の動きをしっかり止め。
自分のコンボをばっちりサポートでき。
ゲームが長引いても、コンボA→コンボB→相手の妨害→狼狽の嵐で、4マナ要求。
中盤から後半でも確定カウンターに迫る勢い。
チューターやマナ加速を挟むことも多いから、もっとストームを稼げる。
この汎用性で1マナ。強い。
環境の早いデッキが生物に片寄っていることもあり、自然の要求なんかよりも優先して採用されるべきカード。
というか、茶割りにスロットを割くのはイマイチ使いづらくて、生物を対象に取れる汎用バウンスの方がいい。
生物除去にスロットを使うのは生き残るために必要だが、茶のコンボは遅いため必ずしも破壊が必要なわけではない。
Sol Ringよりも変なジェネラルや、システム生物の方が明らかにヤバい。
チューター用に除去を散らすというのもあるかもしれないが、自然の要求とか持ってきたことないし。
狼狽の嵐は生物をカウンターできないって?→一行目に戻る
自分のコンボをばっちりサポートでき。
ゲームが長引いても、コンボA→コンボB→相手の妨害→狼狽の嵐で、4マナ要求。
中盤から後半でも確定カウンターに迫る勢い。
チューターやマナ加速を挟むことも多いから、もっとストームを稼げる。
この汎用性で1マナ。強い。
環境の早いデッキが生物に片寄っていることもあり、自然の要求なんかよりも優先して採用されるべきカード。
というか、茶割りにスロットを割くのはイマイチ使いづらくて、生物を対象に取れる汎用バウンスの方がいい。
生物除去にスロットを使うのは生き残るために必要だが、茶のコンボは遅いため必ずしも破壊が必要なわけではない。
Sol Ringよりも変なジェネラルや、システム生物の方が明らかにヤバい。
チューター用に除去を散らすというのもあるかもしれないが、自然の要求とか持ってきたことないし。
狼狽の嵐は生物をカウンターできないって?→一行目に戻る
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